

ライブやります!

お知らせ・・・リンクに「ライブやりますっ!」と貼ってあるのは
松林主催もしくは係わりを持つライブのお知らせです
是非合わせてご覧ください

ブログは、この記事の↓から続けています


ライブ情報を更新しました 10月2日



こちらからどうぞ
ライブ情報


ありがとうございました

3年半に及ぶ長い間お世話になった「エルバルコ」さんが閉店しました

たまたま、忘年会で貸しきりパーティーをしたお店で
フラメンコ集団のフィエスタを面白く感じてくださったオーナーに
踊りはありませんが・・・と交渉をしてスタートした、カンテライブ
1ヶ月に1回歌ってきました

フラメンコに興味も無いお客様の前で歌うことは、楽しいことばかりではありませんでした
「自分が下手だから、聴いてもらえないんだ」と落ち込んだり
頑張りすぎて空回りしたり・・・・

途中からは投げ銭制に換わり、自ら缶を持ってテーブルを廻ったりもしました
お金を頂くことへの考え方も、だんだん変化してきました
最初は、いらんプライドなんでしょうか、言葉は悪いけど「物乞い」のように感じていて
とても抵抗があったのも事実です

興味も無いものにお金を出すということは、普通無いものなので
お金を入れてくれない事が普通なのだと考えられるようになってから、感謝の一言になってきました
テーブルを廻って、お話をして、フラメンコを知っていただく
それに意義を見出して、楽しくなってきていたので、ここでストップするのは
とても残念なことではありました

これからも、フラメンコを知っていただくために
外に出て行きたいと考えています

たくさんのことを学ばせていただいたことに感謝しつつ
次に歌わせていただくお店を、絶賛募集中です^0^
これを読んでいただいて、お勧めのお店をご存知の方
お知らせくださいませ~~~~^0^

今年もArriba(アリーバ)

21616343_1320501461392241_5771362665439680406_n[1]
21752341_1329639447146260_3254092288719556424_n[1]
今年も開催されましたアリーバライブ、参加させていただきました
震災チャリティーへの関わりは、様々なタイミングで話していますが
本当の完全復興が果たされるまで、続けていきたいですね

このライブは、材阪で活動されているメンバーが集ったもので
この機会がなければ、ご一緒することもないであろう人たちの集まりでもあります
とても人見知りな性格をもつ私でも、どこかウキウキするような雰囲気の中
とっても素敵な舞台が出来ました

21687485_1329642243812647_8937052294566664721_n[1]

カンテメンバーが集まって披露した「Solea al goipe」では、嬉しそうに、一人衣装を着替えたワタクシ・・
インマから買ってきた衣装を着て、インマから教わった歌を歌いたかった
はい、単なるミーハーです(笑)

21761737_1329655183811353_5377931184917233783_n[1]
21617770_1329644457145759_7476613717481216415_n[1]

いつもバイレさんたちが事前に集まって披露しているオープニング
今回はタンギージョでした
ただ踊るだけではなく、笑いもとり、ギャグをちりばめ・・・・
ってしているのは見ていたけど
後ろからは気づかなかった、アキラネタをお盆ではなく、コルドベスで展開していたのを
写真で初めて知りました(笑)

来年も参加できるといいなぁ

神戸本町「ロス・ヒターノス」

21559065_1222359204537170_2495098227035548431_n[1]

元々このタブラオに出演していた池田理恵ちゃんの発案で開催されることになったこの企画
どうやら初期の話からは、かなりメンバーも換わっての当日だったらしい

台風が直撃するんじゃなかろうか・・・という日でしたが
上手いこと、台風ちゃんはちんたらぽんたら動いてくれて
無事開催することになりました

この日のために、東京のカサアルティスタで初共演を果たしたぴろし君
東京で、神戸でとお世話になっている林由美子
姫路でもまた、リベンジライブ(何がリベンジかは秘密(笑))をする山崎愛ちゃんと池田理恵ちゃん
ギターは、とんでもなく世話になっている伊集院さん
とても楽しく、すばらしいメンバーでした
それぞれの個性炸裂で、すごいなぁ~とぼぉっとしつつのご一緒でした

由美子の生徒さんたちがスタッフをつとめてくれて
満席の中、スムーズに出来、本当に感謝です
さっそく次回開催も決まり、それぞれの地へ帰っていきました

ありがとうございました

インカム2回目で、ドキドキしました(笑)

半期に一度のまっちゃんデー

21761445_1392735524157056_4848054960677128628_n[1]
21743258_1392735554157053_3217737487626577629_n[1]
21761580_1392765367487405_1783150941220497891_n[1]

9月15日(金)は、カサ・デ・エスペランサでの「Latido al Cante (歌の会)」でした
2015年の3月から、ちょうど半年に一度出演させていただいております
今回はみなさん集客に苦戦されていて、私も大変ではありましたが
ふたを開くと、大盛況の中開催することが出来ました

高校の同窓会を二日後に控え、準備に忙しいクラスメイトたちは来られず
でも、中学の同級生にフラメンコ仲間に、地域のお友だち
予告無しにひょっこり現れた、大好きな職場仲間などに囲まれて、頑張ることができました

今年の頭に教わってきたソレアは、本当に現状披露にとどまり、本当にすみませんな状態でしたが
今後も練習し続けていきますので、次回もこの曲で参加させていただきたいと思います

日頃歌うことの少ない東京で、歌わせていただく
「こんな歌い手になっています」って、新しい自分を見ていただける貴重な場として
今後も大切にしていきたいと思っています
幸いにも、ほぼ30年を関東で生きてきて、まだまだお知らせできていない友人にも声かけよ~~!

大阪で歌のライブする時にも思うけど
こんなにフラメンコ人口いるのに、カンテだけだとなかなか来てくれないんだよね・・・・
まだまだがんばらにゃぁなぁ

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
