スポンサーサイト


今年初の忘年会^0^

会社の人たちで忘年会をしました

業務の特殊性・・・競輪は365日どこかでやってるので
もあり、社員は完全シフト制
部署によって、出勤退勤もまちまち

そんなわけで、皆が一堂に会することがないんですね

数年前、女子会をしたことを皮切りに
やってみました忘年会

当日はお休みの方まで参加し、大盛況

「あ~、集まることへの要求ってあるんだ」と思い
今年で3回目

なんと、19名も集まりました(90%以上の参加率)

おしゃべりに花が咲き
次第にヨッパも増えてゆく・・・

頼んだ赤ワインが来た時「誰だ~黒ワイン頼んだやつは~~」

色黒っぽいからね(笑)


酒飲みのギャンブラーおやぢが、珍しく酩酊・・・・
何十年の付き合いの人も、初めて見たらしい
まっちゃん、ほっぺにベソをたくさんいただいちゃいました^^;

おやぢを途中まで送り届ける人二人と、ちょっと遠くまで帰る人が1次会で帰り
他の13人でカラオケへ

そこでもう一人、おっちゃんが寝ていた

しばらく楽しく過ごし、解散

・・・・・かと思いきや

寝ていたおっちゃん「わしはあっちの駅から帰るんや~」などと言いつつ
ちょっと離れたJRの駅に行こうと歩き出し
部長二人と、チャリンコのまっちゃん(同じ方向だったので)がくっついて行ったら

おっちゃん、なじみの店にゴールイン!

はい、連れていかれました・・・^^;

そこでもちゃんとお金を払い
う~~~、イッパイ金使っても~~たがな

電車が無くなるギリギリに、部長二人が店を出るのと一緒に退出


ダーに電話をすると、近所の飲み屋で飲んでいると

4軒目に突入!



さすがに家に帰る頃には、ヨッパでございました^^;

翌日お休みで良かった・・・・
でも、換気扇とレンジ周りのお掃除はしました エッヘン!

えばることちゃうよなぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
