さよなら

4年半勤めた会社、最後の日のことです

荷物は前日に整理したし
最終日は、遣り残した仕事が無いように、せっせと働きました

途中、印刷場のおっちゃんたちともお話しし
ご挨拶を済ませ


そうこうしていると、女性社員さんが
「部長に社長から、何度か連絡が入っていて
自分に何か話した気なんだけど、松林さんのいるところでは話せなさそう」と

今更ねぇ~~(苦笑)と思いつつ
すっきりさっぱりと退社しました


すると彼女からメールが

どうやらさっきの電話というのが
記者に配属になる息子(1号)と、総務に配属になる(2号)の2月のお休みを一緒にして欲しい
とのこと
1号の休みは、記者全体のシフトとの絡みで、すでに決まっており
2号の休みは、「ご本人の都合もあるでしょうから、出社されてから決める予定です」とのことらしく
むっちゃ気を使って、決めていなかったのだが・・・

パパリン(社長)の言うには
二人で暮らすために実家を出たので、引越しの片づけをするために休みを一緒にして欲しいと


それをパパリンに言わせる情けなさに加え
引越しの手伝いを二人で仲良くだぁ~~~~~~~~~?????

甘えるのも大概にせぇ~~よっっっ!


クビ切られたのは腹立たしいけれど
そんな尼ちゃんのボクちゃんを見ていたら
本気でキレそうなので

私はやっぱり、辞めて正解だったのだと
今、正に思います^^;


昨日と今日と、彼女から連絡来ないけど
平和に過ごしているのなら良いのだけれど・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR