人との出会い、助言との出会い

昨日歌わせていただいたライブの、始まる前の時間のことです

リズムの先生で、大先輩なフラメンコな方と話していました

先日、ヘレスから来日のアルティスタとのフィエスタがありましたが
そこに楽しみに入っていけない自分を話したところ

知識が入ってるから、単純に楽しめないこと
でも大事なことだと思っているから、気になっていること
今は単に、それを楽しめる時期ではないんだと

スペインに行って、そこの空気を吸い
町の中でのスペイン人に触れることだけでも経験になること

などなど
たくさんお話ができました


ようやく、スペインに行くのが楽しみになってきました



そして晩
セビージャから来日の女性カンテさんを囲んでのペーニャがありました

行くギリギリまで、尻込みしていた自分がおりましたが
ビールをちょいと引っ掛けたら、がぜん行く気になり
タクシーを飛ばして会場へ・・・・(アホヤン・・・)

引っ込み思案で肩に力の入った、格好つけてるヘタレな私でしたが
知り合いのスペイン人ギタリスタさんがいらしていて
歌わないの?
歌え~~~^0^ と、ギターを弾いてくれました

そして彼と話していたら
今日は楽しむために来たんだから
ギターは持ってきてないんだ~~~~^0^

彼女はセビジャーナで、僕はセビジャーノ~~~


かっこつけんでもええんや・・
楽しむことの姿勢(変な言葉だけど)を教えてもらった気がします

ペーニャ終了後は、出張先から40年来の友人に会いに飛んでこられたベテランギタリスタさんにつれられ
彼女たちと一緒にお食事へ
終電ギリギリまでしゃべり倒し
ごちになって

ついでに
彼女に歌を教えていただいて、一緒にフェリアに行きましょう!ってな話に

ありがたいことです

というわけで、今夜は彼女が歌うライブへ行ってきます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR