ありがとうございます

まずはすべてのみなさんに、ありがとうございます

凹みまくりな日記を書いてしまいましたが
励ましのメールも頂きまして
ようやく気持ちも浮上させることができてきました

最後まで連絡の取れなかった、福島の叔父夫婦の所在もわかりました
実は叔父夫婦、オーストラリア旅行の真っ最中でした
断水中の福島市内から、少々山側の実家にお風呂に入りに来た息子さんと
偶然連絡が取れ、旅行中とのことを知らされたようです

母は、そりゃ~連絡取れないよね~と笑っていましたが
母のいつもと変わらない様子に、胸の使えがようやく降りました

と同時に、私でも離れていることでこれだけ動揺したのに
日本の惨状を見て、しかも震災現場に住んでいて
心痛はいかばかりかと思ってしまいます
救いは家族みな元気で家も大丈夫だということくらいでしょうか

途中で帰るわけにも行かないし・・・


さて、11日にレッスンすっぽかしてしまったElena
翌日伺ったところ、大丈夫だから気にしないでと
逆に日本は大丈夫? 家族は大丈夫?と、心配までしていただき
非常に恐縮しました

レッスンはとてもわかりやすく、楽しく進みました
日本人の扱いにも慣れてる部分もあるのでしょうね^^;
少ししか通じない私に向けても、辛抱強く説明してくれて・・・

感謝感謝です


また、頑張ります


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR