スポンサーサイト


お散歩さんぽ~

木金と引きこもり・・・
何でだよ~~~! 今まで薄ら寒かったのに、この二日はむっちゃ快晴
気温も20度前後

でもこんな日の前から急に、鼻水・くしゃみ・・・喉も腫れてるけど・・・
ひょっとして風邪ではなく・・・

デビュー???

頼む・・・たとえそうであっても、日本の花粉には反応せんとってくれ~~~~


などと祈りながら、それでもやはり調子悪いので寝たり起きたりはしていましたが
二日目の金曜日の晩から、身体全体がコリコリ・・・
しんどくて夜も眠れず

そして土曜日
天気も良いので、お出かけしました

うん、いいぞ、くしゃみ出ない

家からプラド美術館まで、徒歩20分

むっちゃ観光地なその辺りで、飲み物を売ってるおっちゃんと、道すがらのおっちゃんに声をかけられた
「日本人か? 地震大変だったな、家族は大丈夫かい?」
こちらでもたくさんの人が心を痛めていて
日本人学校の関係者さんたちが折鶴を渡しながら、募金を呼びかけていました

さてお散歩は続き
その近くにあるというフラメンコをたくさん扱っているというCDショップへ
・・・しかし見つからず(閉まっていたからかなぁ)
ついでに月曜日のレッスン場所の「CASA PATAS」を下見
これまたついでにプラサ・デル・ソルまで歩きました

そしてエル・コルテ・イングレスというでっかいデパートに立ち寄り
近くにあるフラメンコのショップへ

残念ながら衣装は、今が春祭り前だからなのか
フェリア(春祭り)用にボランテ(フリル)ビラビラのものしかなく
その他はファルダ(スカート・練習用っぽかった)のみで、ブラウスも特に出てなかった
マントン(でっかいショール)も種類少なかったし
見ただけで帰ってきました

ここまでで、歩き続けて5時間半
さすがに足が疲れたので、帰りは地下鉄に乗って帰ってきました

いやぁ~~さすがによく眠れました

今日はソフィア王妃の美術館に行って(日曜日無料なので)プラド美術館の夕方無料時間に行ってみようかな
日曜日は店は基本お休みなので

昼間はお勉強します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
