これも経験か・・

ぼぉ~っとしたまま昼過ぎて、ネットつながりで知り合った、仙台の人とチャットしてました
仙台でも自宅に住めていて、水と電気は繋がったそうで
元気だよ~っていう言葉に、ホッと一安心でした

そして篭っていてはいけないと動き出したのが午後5時
それでもピーカンのスペイン
目的も無く北へ向かって真っ直ぐ歩いたら、プラド美術館前に到着

時すでに無料入場の時刻なので、入ってみました
パンフレットも音声ガイドも日本語のものは無く
しかたがないので売店を探して、抜粋解説本を買ってきました
これ読んで、また来よう

とりあえず入った部屋がゴヤの部屋で
教科書で観た絵がたくさんありました
どれもものすごい迫力で、ひきつけられるものばかりでしたが
民衆が恐怖におののき、固まっている絵に釘付けになり、涙が溢れて止まりませんでした
私の数日間持っていた恐怖と色々な心持ちが反応したのでしょう
絵の力ってすごいんだなと思いました

2時間半ほど観た後、数日前にピソの皆に連れてきてもらったバルに行ってみました
日本人慣れしているおっちゃんとお話しながら、ビールをコップで頂きました
1杯頼むごとに、小さな皿にタパスがついてきます
3杯飲んで、3皿目に加え、ご陽気なおっちゃんはおまけだと生ハム&ポテチ・
新しくできたばかりのポテトフライを出してくれ
もうおなか一杯・・・・
さぁ帰ろうとしたところ、ウインクしながらもう1杯出てきた

あぁ~~っ、お勘定頼むともう1杯出てくるってレクチャーされてたの忘れてた・・・

ビールのお代わりはOKなんだけど、最後のタパスは辛かった
おいしかったんだけどね・・・

次はちゃんと学習しよう・・・


さぁ、全然お腹のすいていない状態でもうすでに午前10時半
今日はCaridadのレッスンだし、やることやんなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR