

ドタキャン

昨日の事です

久しぶりのElenaのレッスンで、昼間ず~っと練習して
さぁ、出かけましょうかい!
と、靴も履いたとき

電話が・・・

Elena「No puedo hoy vare?」(今日出来ないんだけど、よい?)
バレ?ったって、ダメなもんはダメぢゃん・・・

じゃあ明日ねって切りました
ダメになった説明を聞かせてっていったところで、電話の早口なんて聞き取れりゃしませんし


さぁ~て、この出る気満々な自分をどうしましょうか・・・


しゃあない、レティーロ公園にでも行ってくるか~
徒歩20分程度のプラド美術館の東側には、広大な公園が広がっているのだ(まだ行ったことないし)

そして歩き始めたところ
そういえば、国鉄って乗ったことないな~と、近所の国鉄駅を覗く
入ってすぐに改札口だったので、本当に覗いただけで終了

ついでにアトーチャ駅も見て行こう!
アトーチャ駅は東京駅のような存在で、5月にセビージャに移動する時には
独りでAVE(新幹線)に乗らなきゃいけないし

長距離専用改札があって、そこには飛行機よろしく、荷物の中を見られるセキュリティーが
7年前の3月11日、日本の震災で吹っ飛んでしまった事件
(イラク支援をしていたための報復テロで、列車が爆発された)
それ以来セキュリティーが厳しくなったのだとか

しかし・・駅を普段着でプラプラしていたら、3人に声をかけられまして
道を聞かれるも、現地人ちゃうし、わからんし、その前に言葉わからんし・・・^^;
(観光客に見られないということは、強盗に狙われにくいという点で、大事なことらしい)


結局その後、市内を周回しているバスに乗って
市内観光気分で1時間半、ひたすら外を見ていました
普段移動する場所っていうのは限られているので、楽しゅうございました


今日は頑張りまっしょい

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

マドリッドやバルセロナでは、日本人専門の強盗団もいるらしく
きれいなバッグを持って、おしゃれして歩く無かれと言われていまして

もっともきれいな格好は、一張羅のスーツのみ
日常は全くの普段着にお気に入りのエコバッグ下げて
プラプラしていただけでござんす^^;

> 競輪も4月1日から西日本だけだけど再開したよ!

ひとまずホッだね
でも、トップの暴挙はその後どうなったんでしょうか


プラドは、1階から攻めていまして
未だ1階から上に上がっておりません
何せ無料の時にしか行ってないから・・・・^^;

まだマハ観てましぇん

No title

うんうん♪
現地生活を満喫してるねー(^^)
すでに現地人オーラを出しているとは
さすがまっちゃんwww

3.11の日本は頑張ってるよ!
競輪も4月1日から西日本だけだけど再開したよ!
ちゃくちゃくと大和魂で突き進んでいます!

あーそれにつけても・・・
プラド美術館…いいなぁ♪
生の「マハ」観たいーwww
プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
