スポンサーサイト


偶然の産物

ご心配をおかけしました
今日はかなりマシです

昨日の晩は、オニオンスープの残りに米少々を放り込み
じっくり煮詰めた、おかゆさん雑炊もどきを食べました

そのおかげでしょうか、夜もしっかり眠ったし
今日はほとんど痛くないです ホッ^^


さて昨日、まだ胃のシクシク感の残る頃
レッスンを終えて、お散歩気分で歩き始めたところ
近所にある大教会の前に行列を見ました

近寄ってみると、門に紙が「開門18:15・コンサート」と
何のコンサートなのか気になって、並んでいる人に聞いてみたところ
「モーツアルトのレクイエムのコンサートなんですよ」と
そして隣にいたおじさんが「無料だから、あんたも並びなよ」と勧めてくださる(笑)
無料ならばと、その気になって並ぶ私

まぁその後、来るわ来るわ
ものすごい人数

結局私は後ろのほうにようやく座れましたが
開いている場所には立ち見の人がどんどん入り(真ん中で立つなよ!!!)
演奏も合唱もソリストたちも見えず・・・
写真は、アンコール後にボチボチ引き上げようとされている演奏者たち・・・
こんな写真しか撮れませんでしたが、雰囲気だけ汲み取ってください^^;


偶然に出会ったコンサートですが、荘厳な大教会のかもし出す音・絵・空気
みんなが演奏とあいまって、とっても素敵でした


この教会は、以前結婚式に出くわしたこともあり
ガイドブックをみたら、ゴヤもフレスコ画を描いているらしい
昨日は人が多くて、遠目でしか観られなかったのですが
次の機会を待ちましょう

でも、ほんっと~~~~~に素敵でした
涙なみだで聴いていましたもの逕サ蜒・001_convert_20110402211956


今はもう、結構遅くまで明るいし
好奇心満々の街歩き、けっこう良いことに遭遇しています
逕サ蜒・002_convert_20110402212247
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

うん、とにかくすごいのひと言でした
壁に天井、いたるところがフレスコ画と彫刻
降りてくる音

こんな所での結婚式もむっちゃ素敵だったよ~

良い機会にめぐり合っています

No title

わーーーっ!!凄い( ̄◇ ̄;) !!
さすがヨーロッパの大教会だぁ~~!
建物そのものが美術品なんだねぇ・・・なんか映画みたいだw

旅行者では出会えない幸運だよね♪
まっちゃん正に"住んでる"ねぇ・・・(^^)
プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
