

シャレにならんぞ・・・

スペイン語を学ぶ日本人の最大の難所は、LとRとRRの発音の違いではないでしょうか

私も例外ではなく、毎日指摘されまくっております

今の最大の指摘される旬は「GRACIAS(ありがとう)」

こんなに日常的に使うことばなのに
GRAの部分がとんでもなく難しいのだ

ただ、これに関しては「ポコ・ア・ポコ(ぼちぼちいこか~)」と慰められておりますが


シャレにならない単語が出現しました


「GRANDE(大きい)」


実はこのRをLにしてしまうと
男性の性器の○頭の意味になってしまうのです

Rが発音できにくい私・・・スペイン人にすると、Lに聞こえることが多いようで


このまま学習しないでいると
とっても恥ずかしい言葉をでかい声で歌う
エラク恥ずかしいヤツになってしまいます


頑張らな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

そう、それを公衆の面前で叫ぶワタシ・・・考えたくもナイッ!(笑)

No title

GLANDE!!
それはやばいー(≧∇≦)www
プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
