スポンサーサイト


さすが常勝軍団

ただ今スペインはサッカー花盛りです

国内リーグ戦を手中に収めた「バルセロナ」(2位がレアル・マドリ)
同時に戦われているヨーロッパチャンピオンズリーグ
その合間に、ヨーロッパ内の大会予選(こちらは国別)

そして昨日、スペイン国王杯決勝戦が行われました

バルサ対レアル・マドリ

ほとんどのスペイン代表選手がこの2チームから選ばれているため
非常に過密スケジュールの中で試合をしています
(それも問題になっていますが・・)

国王杯の結果、レアル・マドリが優勝し
私はピソのテレビで見ていたのですが
優勝決定直後から、若者が騒ぎ始めていました

私が住んでいるこのあたりは、特に繁華街ではないのですが
近所のバルで観戦していたんでしょうね
歌いながら叫びながら歩き回り、立ち止まり

車はクラクション鳴らしながら走り回り

・・・・・ってか、もう午前1時回ってるんですけど



6年前のセビージャで、普段優勝などしたことのないチームが優勝した時に遭遇したことがありまして
その時は、確か3日3晩騒ぎまくっていましたが


今朝のマドリは、何事もなく過ぎています


さすがにしょっちゅう勝っているチームのお膝元です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
