

セビージャ生活

マドリはフラメンコの風がない~~

などと贅沢な悩みを持ちつつ、楽しみに行ったセビージャ

AVE(新幹線)の駅に迎えに来てくれたマリアの車で、ピソへ
綺麗な建物に、ちょっとルンルンしたのもつかの間
入ったところが、全くの空き家・・・

ちっさなキッチン
ちっさなバス・トイレ

物置になっている部屋2つ
リビングなのであろう大きな部屋(中央に机と椅子)

その奥にお部屋があって
ベッドと椅子とタンスとサイドデスク


でもこざっぱりして
キッチンには新しい鍋やおたま他
食器もある

最低限の準備はしてくれた感はある


でもそれを洗う洗剤は無し、洗濯機はあれど洗剤無し
ついでにトイレットペーパーが無い・・・


上記3点は翌日話をして、準備してもらった







が・・・・・・だ!



5年前に反省したはずなのに
今回も日曜日に移動してしまったのだ



当然店はどこも開いてない
ビールも売ってない

バルは開いてない



とっておきのお店まで歩きました

ガソリンスタンド!
へへへ、6年前に住んでいた時に世話になったのねん


ちょいと高いけど、背に腹は変えられません
ビールを買って帰りました


翌日スーパーへ行くと



閉店・・・



なぜ?

月曜日なのに・・・?



そうです
5月2日は、ナポレオン軍に対し市民が蜂起した記念日
ゴヤの絵にもなった祈念の日


そして再びガソリネラへ・・・・



また翌日
さぁ、スーパーへ行くわよ!!! とレッスン後に出かけたところ


またもや閉店・・・・




フェリアのための特別営業時間で
14時まで営業なのだそうな・・・・・



そんなスタートでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
