スポンサーサイト


お江戸日本橋~♪

9月4日の日曜日、お江戸日本橋近くのカラオケスナック

いつもの「ポラーノの広場」で、ギターとカンテのライブをしました


総勢22名の、かわゆい人数でしたが
ゆったりと好きな場所に座っていただけて
それもまた良しという感じでした


今回は初めて、日曜日の午後に開催したのですが
節電対策で、日曜日が出勤になってしまった とか
元々日曜日がお休みじゃない とか
突如の休日出勤 とか

断られるわ、ドタキャンだわ

なかなかしんどかったのですがね


みなさん大変なお仕事をされておられます



今回はなんと
フラメンコをしているお客様はたったお二人という環境に
私はほぼ30年ぶりの友人に来てもらったりと

今日は、何と言われようがしゃべんで~!

という勢いで始めました


一部はギターソロ3曲から始め
グラナディーナ
シギリージャ
ソレアと続き

カンテが入って、タランタ・イ・タラント
グアヒーラ
ソレア


二部はギターソロ2曲
ブレリア
タンギージョ・デ・カディス

私はファンダンゴ・デ・ウエルバ
カンティーニャス
マラゲーニャ
シギリージャと4曲を歌わせていただきました


踊りの無いフラメンコなんて、「初めて知りました」という方も多かったし
年配のお客様も多かったので
今回は本気で、毎曲・全曲解説つけました(笑)

しかも休憩の時に
「どうしたらそんな声が出るの?」
「カラオケの時にそんな声が出たらいいのに~」ってな話にもなり

曲間で、ワンポイントアドバイスなんてしたりして・・・^^;



たぶん歌っている時間としゃべっている時間は同じくらいだったのではないでしょうか・・・



今回は確信犯でしたが、またやっちまった~~^^;

でも、解説があると聞いていてもイメージが広がるって言っていただき
よっしゃ、また頑張るわ~^^
と本業以外に燃えるワタクシでございました・・・


やっている本人が一番楽しかったです
すみません・・・^^;

でも、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
