スポンサーサイト


お縄

時代劇を見ていて、捕り物の際「お縄にする」「縄をかける」といいますね
それが語源だとは思っていましたが

本日「お縄」が目の前に

歯医者に行ってきたのですが
私は午前の部最後の患者で、私が会計を終えたところで入ってこられた患者さん

腰に縄を巻いて、その先っぽは後ろの男性が持っていて
お縄な方の隣にも男性が

お縄な方は、手にも縄


あぁ そういえばここの先生、大阪拘置所(都島)の歯科担当医師だった


私は勝手に、先生が拘置所に定期的に診に行かれてるのだと思っていたのだけど
(それもあるのかもしれないけど)
そうそう丁度よく痛みは来てくれないし
患者さんがやってくるケースもあるのよね^^;


お縄・・・始めて見てビックリ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
