同窓会がありました

高校を卒業して、早30年が経ちましたトシバレ~

丁度母校でPTA会長をしている同級生が発起人になり、一大イベントを開催することになったと
聞かされたのが2~3ヶ月前

2年前に3年生の時のクラス会を、これまた19年ぶりに開催したので
あんまり大きくは驚かなかったけれど
とにかく乞われるままに連絡をつけた

前回連絡を取れなかった人に連絡がついたり
結果的に、未だに連絡先の取れない人は3人になった優秀でしょ^^

連絡の過程で、元カレともつながり
後は当日を迎えるのみ・・うひょ~
いやがおうにも気持ちは盛り上がろうってもんです(笑)


我が母校は12クラスあって
男女比率がめちゃくちゃあって・・・・2クラスは女子クラス・10クラスが男女同数でした
(却って女子クラスは印象強くて、楽しかったりはしたのですが)

当日は、私の5組は12名の参加(1人仕事で来れなくなっちゃったんだけど・・・)
全体では180人近い人たちでの会でした

先生の挨拶やら、DVDを流したり
校歌を歌ったり、写真を撮ったり

皆さん楽しかったようで、二次会会場には120人を超える人々・・・
終電車の時刻を迎えるうちに数は減り
分かれた場所での飲み会から、1つにまとまって3次会突入
その後はカラオケボックス・・・


クラスのテーブルでじっくり話すことも出来ず(せず・・ともいう)
あちこちでの立ち話
小中学校から一緒の人もいるし、部活仲間とも30年ぶりだし

「来年は2年の女クラのクラス会をせぇ~」って言われてるため、そのクラスメイトを探したり・・
忙しかったのよ(笑)


隣のクラスだった元カレが来るのを、ちょっとドキドキしながら待ち
(受付係りだったから、役得?)
顔が見えたら・・・・全然変わってない

そこで振り返る・・・私は横に大きくなっている・・・
どんな印象を持たれたか・・・聞きたい・・・否、聞くのは怖い・・・

その話はしませんでしたが、懐かし話しなんぞさせていただきました


知った顔たちは印象も変わらず
特に5組の人たちは2年前にも会っているので、なおさら変わらず
あっという間に思い出話に花が咲くのでありました

楽しかったわぁ~~~^^


来年は女クラで
再来年は3年5組(先生の引退記念)
そして全体の同窓会は、5年後にするそうです

楽しみです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR