準備せにゃ

10月にスタジオ・ティエラ「TIERRA」で開催される
練習生さんたちが出演するライブで歌わせていただきます

Ⅰ部・Ⅱ部合わせて8名が出演するため
正直1回だけのリハーサルでは、私も不安です

だって、1回ずつ踊っていただいても2時間コースですしね

プロの人のように、歌に合わせて瞬時に振りを創りかえるとか
複雑なリズムの取り方やサパテアード(足の振り)をきちんと説明できる
もしくはきちんと打って見せるとか

そういうのって、とってもとっても難しいわけです

ってか、それが出来るくらいなら
プロを目指すわよ! って

私も踊っていたときに、そう思ってました(笑)



そうだからこそ、本当はきちんと時間を取って
一緒に練習し、解り合って進めたいですよね

友人Sは、生徒さんを積極的に踊る場に押し出して行く分
一人で踊りきる練習に加え
ギターやカンテと一緒に練習する事を大切にしています

今晩は、tierraライブに出演する方の個人練習に
S先生と一緒に行ってきます
もちろんギターさんも一緒に

それは私たちにとっても、ありがたいことだと思います



最近はギターさんをすら呼ばずにレッスンする教室も増えているらしく
(カンテなんてもちろんナシです)

習ったカウント通りにしか動けない
メロディーとずれていても解らない人が増えているとか・・・


お金がかかることなので、強制はできませんけどね

でも、練習は納得いくまで出来たらいいのになぁ
なんて思う次第です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR