行ってきます

いえ、まだすぐに行くわけではありませんが・・・


先日のエルバルコの日に、ギターの伊集院さんと話していたら
「東北決まってん^^」

詳しく聞いたら
ボランティアで東北行きの話が舞い込み、それならばと、他に仕事もみつけて
福島を皮切りに宮城、山形へと動くらしい

実は私の父が福島県出身のため、子どもの頃の夏休みはいつも福島で過ごしていました

そんなこともあり、原発事故で福島が大きく取り上げられているときも
とっても気になりつつ
でも、何も出来ずに心を痛めていました

もちろん宮城のこともです

震災当時、前日の3月10日にスペインに行った私は
到着早々に地震に津波の惨状を知り
何も出来ない自分を、そこでも嘆いていました
結果、スペインでのチャリティーを観にいくことや募金をすることしか出来ませんでしたが

帰国して後、何かできることはないだろうかとは思っていたものの
やはりここでも、募金と状況を見つめることしか出来ずにいました

自分の目で見なくては
そして自分の口で語らなくては
フラメンコしか出来ない自分が、微力でもその特技で何かできるならしたいと



お願いしてました^^;
「つれてってっ!」


お蔭様で、連れて行っていただくことになりました(当然、全て自費のボランティアです)

ありがとうございます

5月31日の福島から、宮城は女川のステージまでご一緒させていただき
山形は行かずに帰ってきますが


行ってきます!!!



何故か、実家の父が盛り上がって
それに合わせて福島に帰るんだと計画しているらしい^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR