体の不思議

半世紀生きたからか、今年に入って、体調を崩すことが増えた気がする・・

そう、「割引してもらえた~」と喜んでいたが、シニアなのだよ・・・・・ワタクシ^^;

冬はびえ~ん(鼻炎)と闘い
春には(持病の)腰をしっかり痛め
夏になり、冷房の乾燥とホコリと闘っていた

「夏のおなかは冬より冷える」と、どこぞの広告でも言っているように
夏は生活の中での寒暖の差が大きく、最近わかったのだが、私の鼻炎はそれに一番敏感に反応しているらしい・・・

それだけでもしんどいっちゅ~のに、お盆の頃に胃腸炎になった

食べると、上からも下からも勢い良く出てゆく・・・・
かといって食べないと、シクシクと胃が痛い

体重計に乗ってつかの間の喜びを感じ、それを心の慰みにして耐えてきた

ようやく食べられるようになって喜んでいたのもつかの間
当然体重は一気に復活(前よりも増やさなかっただけOKか・・・)

そして元気になったのかと思いきや、出てきた腰痛&坐骨神経痛・・・

昨日鍼に行ったら、胃腸炎の後はいろんな所に弊害が出るらしい
身体は繋がってるんだよ・・・・と
腰に股関節、首も大層痛かった

でも何といっても最強に痛かったのは、ひざ・・・

半月版損傷・・・・になりかけ

なりかけでもこんなに痛いの~~~~~~?

とりあえず治したから、後は減量しかないらしい・・・・・

頑張ります・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR