とかくこのよはいきにくひ

友人(料理人)は、9時頃から23時頃まで働いてます
しかも決まった休みも無く、無理やり休んで病院に・・

結果が心配だけど、もうすでに「腕がしびれる・・・」

それって過労死一歩手前ではないのか

身体壊す前になんとかしなくちゃと言っているところ
職場がどうにも改善できないなら、店を替わる事を考えてほしい

大企業や電通だけの話じゃないよ

私も月に80時間くらいの残業が常態化していた若い頃
若かったから、情熱だけで動けちゃったんだけど
自分の力ではどうにも出来なかったのは分かる


仕事人間を脱して、早10余年

結婚してすぐの、フラメンコ中心生活第1弾のころ(20年近く前か・・)
大きな教室で、踊りの代教をしていたことがあった
初めてのパート&のんびり生活
穏やかに過ごしていたからかな
その頃の生徒さんが、東京のライブに来てくれて
「松林先生大好き」
なんて嬉しいコメントをいただいた

カンテに転換したことをネットで知り
東京でライブ参加することを見つけてくれたとのこと

元々の性質は、非常に気性の荒い私
気をつけなくてはとは思っているものの・・・^^;

穏やかに過ごしたいよなぁ

そして小さなことにウジウジするチキンな性質炸裂
仲間が欲しいって思うんだけど、なかなか自分から言い出せないし
接点があっても、グイグイと進めない
そして一人ウジウジ・・・

大らかに過ごしたいよなぁ

しなやかに、したたかに生きていけたら良いよなぁ

と、反省と共に
頑張る決意!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR