スポンサーサイト


うれしかった~~~

思い起こせば12年近くになります
初めてのプチ留学で、セビージャに来ました
語学学校のピソを借り、学生ばかりの共同生活で、基本的に自炊生活

朝はピソで食べ(私のほかは若者なので、朝は起きてこない)、学校に行き
昼過ぎに帰宅する道にあった、角っこのバル
今よりもっと喋れない私は、毎日このバルに通って、タパスメニューの上から順番に頼んでいました
辞書を広げて、バルのおっちゃんに質問して
そしてニコニコと嬉しそうに食べる私を、常連さんも覚えてくれていました

それから6年、前回の滞在時にも訪ねて
「私を覚えてますか?」と聞いたら、もちろんさ!と、明るく迎えてくれました
奥で料理を作る奥さんと共に、記念撮影^^
076.jpg

そして今日
ドアの前から手を振ったら、おっちゃんにこにこ
おっちゃんも嬉しそうに、未だ拙い私の話を聞いてくれました

店の中が暑かったので、外で食事をして
店の中に戻ると、奥さんを呼んでくれて

はぐ

大歓迎でした

5~6年に一度しか来られないのに
ありがとう

しかし、よっぽど印象強かったんだろうなぁ・・・



002 (2)
003 (2)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
