スポンサーサイト


Jaen県はUbedaに行ってきました

大阪でご一緒したAmparoを訪ねて、Jaen県はUbedaに行ってきました

Baesa駅に迎えに来てくれて、その後観光に行くのかと思いきや
「少し休憩してから、ペーニャに行きましょう」と

少し食事をいただいて、みなさんがお昼ご飯を食べるのは15時くらい
そのころ私はお昼寝していました
結局午後は昼寝と、コーヒーを飲みながらサロンでお話
ペーニャに出発したのが20時
車で30~40分走ったMengivarにペーニャはありました

22時を過ぎたころ、満員の中カンテコンサートが始まりました
たくさん歌っていたなぁ~
とても素敵でした

ビールを飲んでもワインでも、みんな1ユーロ
水を頼んだら「川から汲んできたからタダだよ~(笑)」おやじおもろい

翌日は12時から、来月に開催するライブのエンサージョするからと混ぜてもらいました

アンパロの家は大きくて、プールもレッスンできる部屋(弟さんのトレーニング兼用)があって
エンサージョもここでしました

そして食事をしてお昼寝して、夜はカンテさんとギターさんとバルに
夜の町も、ライトアップしてあったり黄色伝統なので、とても良い雰囲気

010.jpg
011.jpg

昔の病院は、今はイベント会場で使っているそうで、この日はウエディングフェアをしていました
ウベダは陶器でも有名で、あちこちにセラミカの店がたくさんありました
石を積んで作ってあるたくさんの建物は、旧市街
景色は夜なので見えませんが、夜の観光後、メンバー合流でバルへ
ここウベダは、飲み物を頼むと食べ物がついてくるので
飲んでるうちにお腹一杯・・・・・酔っ払う前に帰りたくなるのには参りましたが・・・・
結果3件のバルをはしごしましたが、それぞれの店で友だちが増えて、最後には団体さんになりました(笑)
でも、私は0時を過ぎたあたりで撃沈(酒ではありません、睡魔です・・・・はち切れんばかりの満腹も)

013.jpg
016.jpg
015.jpg

パラドール
こんなんに泊まってみたいものです(笑)

021.jpg
022.jpg

翌日は、一度起きるも全くお腹空いてなくて、コーヒーすら飲まずにくたばっていました
12時ごろ簡単に朝ごはんをいただいて、観光へ
昨日の晩に見えなかった方角には、一面のオリーブ畑と、その向こうに広がるシェラネバダの山々
小さな写真には納まりきれないほどの絶景が広がっていました
ハエンはオリーブの産地なのでした

030.jpg
033.jpg
034.jpg
035.jpg
038.jpg
042.jpg
044.jpg
046.jpg
047.jpg

教会の中にも入れてもらいました
写真撮れなかった方は、祭壇が金で飾られていて、ものすごく荘厳な中、ミサをしていました
写真にあるのは別の教会で、セマナサンタの時にお出ましの山車を見ることができましった

昼間の観光を終え、おうちの皆とご飯をいただきました
今日はパエジャを作ってくれました

楽しかったウベダですが
「ちゃんと歌わなきゃ」と自分をがんじがらめにして苦しんでいた気持ちを楽にしてくれました
山や畑は、やはり気持ちよいです
それに加えて、時間を効率よくたくさん使うことを是とする日本人は疲れやすいのかもしれない(私だけ?)

でも、こんな暮らしをしている人が、日本でフラメンコのクラスをしようと思ったら
休みもなくてしんどい~~~と悲鳴を上げるのは分かる気がしました
日本ではほぼ休みなく何クラスも持つこともあるのでね・・・・^^;


フラメンコもそう
きちんとするものではないんですよね(仕事は当然別だし、レッスンは厳しくて良いのですが・・)
もっともっと自然なものなんだって思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
