

便利なんだけど・・

レッスンも佳境に入ってきたようで、内容が変わってきています

先週までは、歌詞を覚えるのと音程を気にすることなど
とりあえず歌えるようになることが主でした(それだけでも、結構きつかったんだけど

今週に入って、「物語を語るように」という課題が増えました

スペイン語が今一今二な私にとっては、これが一番しんどい
もちろん辞書で調べるけれど、詩の世界ですのでね
これがよぅわからん
しかも神様が出てくると、もひとつわからん
キリスト教の勉強が必要だと、過去に言われたことを今更ながらに思い知る

そこに、全身を自由にして、身体全体で歌うという課題まで増え

鏡に向かってのレッスン開始

これがまた、恥ずかしくて自分を見ることが出来ないんだね・・・
そこをまた指摘され
どこ見てるんだ!って

昨日は目をつぶって練習
そうすると、恥ずかしくて出来なかったことはちょびっと出来るようにはなるものの
今度はコンパスがズレる・・・・
ズレるのを気にすると、所作が小さくなった上に、口まで小さくなる・・・

またもや大撃沈の帰り道は、超凹み、後悔しながらとぼとぼと

一度帰宅した後に、気分転換にお散歩に出かけ
今までと変わりたいから、スペインに来たこと
これを乗り越えたら、変われるはず!(ほんまか?(笑))

を思い出し、ちょっぴり復活

でも、ここ数日の凹みながらも頑張る~!ってな気持ちをface bookに載せていたら
日本人からは、がんばれ~とかいいねとかの反応なのに
スペイン人からはむちゃくちゃ心配している反応やらメールをもらった
FBは翻訳機能がついているので、それで読んだのだろうが
いったいどのように訳されているのか・・・・

ともかく、むっちゃ心配をかけたようで、ごめんなさいな気持ちと
機械の翻訳は怪しすぎ・・・を思い知りました
penya1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
