スポンサーサイト


指輪の後日談

指輪して喜んでいたのもつかの間

フラメンコって、日本では歌いながらパルマ(手を叩いてリズムを出す)をしなければなりません
スペインでは、パルマだけの人もいるので
ほとんど叩かない方もいらっしゃいますが・・


そのパルマをする時は、指輪は邪魔なんですよね
だから、日常的に指輪はしないカンテさんも多いです

でも嬉しがりなまっちゃんは、フラメンコの時だけはずしていたのです


発表会のリハーサルに行ったとき
いつものようにはずして
つい、ズボンのポケットに入れちゃって

忘れておりました・・・


ご想像の通り、トイレに行ったときです

用を足して立ち上がった時

チャリーン
コロコロ・・・・ポチョン


チャリーンはダイヤの入ったもの
ポチョンは結婚指輪

お掃除の棒でひっかきまわしたものの
出てこず

半泣きになって、ご一緒させて頂いていたカンテさんに相談したところ
ビルのメンテナンスしてる人に相談したら良いと教えていただき

翌日連絡
下水関連の業者さんに来ていただけたのが2日後

その間、レッスンもあったので、トイレを使用した人もたくさんいたはずなので
諦めていました

業者さんに、排水溝をさらっていただき
マンホール3か所も見ていただき
諦めかけた時

業「用を足して、流してから落したんですよね」
ま「はい、流した後です。その時に手でも突っ込んでみたら良かったんでしょうね・・・」
業「あっ、そこは見てませんね」
業「ひょっとしたらあるかもしれませんよ」

業「ほら、あった」


重いのと、紙と一緒に水流に乗らなかったため
ちょっと奥に沈んでいました

以降、指輪入れを作って
絶対、ぜ~~~~ったいにポケットには入れないようにしておりまする


チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
