ヤクに頼っております・・・

先週末は本番が目白押しでした

金曜日のSOLライブ
土曜日昼間のイベント
夜はミヴィダ

そして声がカスカスになりながら
静養しつつ
でもエンサージョが2回あり

金曜日に、掛かりつけのお医者さんに行ってきました

このお医者様、近所の耳鼻科なのですが
実は阪大病院などで、咽喉科の先生をしていて
声帯に関して研究をしていた専門医だったのです

数年前に実家の耳鼻科を継ぐために帰ってきたのだそう

おかげで、ちょいと具合が悪いだけでも
診ていただきに参上するワタシ・・


その先生に説明
「週末に本番を7ステージこなしたら、声が出なくなって
今まで安静に、しゃべらないようにしていたけれど、この程度にしか治りませんでした」と

鼻からカメラを入れられて、喉のチェックをすると

「あ~、結節が大きくなってるね」

小さなコブが出来ていました
これがあると、声を出すのを邪魔するんだそう


そして「で、次はいつ歌うの?」

ま「はい・・・土曜と日曜日です・・・」



かくして、またステロイドのお世話になることになってしまいました

その日は点滴
土曜日用と日曜日用にそれぞれ、ステロイドの錠剤


強い薬のため
確かに良く効く・・・・
今日のミヴィダ歌えたもんなぁ~~~

明日は発表会だし


ヤクに頼らないよう、頑張っていて
今年初のステロイドです

耳鼻咽喉科にかかるのも、3ヶ月ぶりで
自力で頑張って保っていたのに

やってしまいました・・・
とりあえず、明日頑張って
また、健康的な生活をとりもどすのだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR