スポンサーサイト


発表会考

フラメンコスタジオのほとんどが、定期的に発表会をしています

未熟者ゆえ、そんなにたくさんの発表会に参加させていただいているわけではありませんが
それぞれのスタジオでのやり方や、雰囲気ってあるんですね

実は私は、過去に踊っていまして

発表会に向けて必死に練習するのは、どなたも一緒だと思いますが
並び順は、先生が中心に持ってきたい人(踊りの核になる人らしい)をもとに
身長を合わせて並んでいました

大群舞の一員だった時は、真ん中を目指し
前列を目指し、一生懸命に踊っていましたが
舞踊団の一員になった頃からは
小群舞が主だったため、ほぼ定位置になり

それは後列の端っこ・・・

身長は小さいけれど、横にでかいため
前列にいると「目障りなのよっ」と言われたことも・・

今思うと、こんな言い方されながら
「よく頑張ってたよなぁ~」と
感心するやら呆れるやら

そんな思いで発表会を迎えていましたので
発表会は苦痛でしたね
もちろんライトを浴びて踊ることの魅力が勝っていたため、頑張っていましたが

そんな踊り時代の思いもあり
現在、発表会のお仕事をいただき
参加させていただいて

発表会は文字通り「発表する会」なんだなぁ~と思います


人それぞれ、厳しい場所に自分を置いて、そこで自分の存在を感じる人
楽しく踊ることを主眼とする人
運動不足解消すれば、それでいい人

ご自分の居心地の良い所で頑張ったらいいのだと思いますが


昨日の発表会は、実に楽しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お世話になりました

お疲れさまでした
楽しかったね~~~~^^

あのグアヒーラ
あの振付け、私とっても好きなんです
それに加えた、むっちゃキューバンチックなメロディに歌
実はほとんど「一観客」になっていたワタシです^^;

まっちゃんの経歴・・・
華々しいものを想像してたんかなぁ?
実は地味です、ジミ(笑)

またご一緒できたら嬉しいです

そして、まっちゃんライブもよろしくです^0^

お世話になりました

さんちゃんに先を越されました(笑)が、一昨日はありがとうございました!!

こちらの発表会には、8回目の参加になりますが、今回は、自分自身も楽しく♪踊ることができた舞台でした。
それだけに、いつにも増して、虚脱感が大きいです。こんなのも初めてなのですが。。。

打ち上げでは横に座らせていただき、お話をさせていただきましたが、私が想像していたまっちゃんの経歴とは実は全く違ってて、なんて勝手に想像していたんだろう・・・と反省しておりました。
例の話も盛り上がりましたね(笑)

これからもマイペースでフラメンコと付き合っていきたいと思っています。
また、お世話になることがあると思いますが、そのときはよろしくお願いいたしますm(__)m

喉にはくれぐれも気をつけて、頑張っていってくださいね。

ほんとに、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。



No title

さんちゃん、お疲れさまでした

反省もありつつ、楽しさが上回って
続くのですよね~~

バックのメンバーが口々に「楽しかった~」とおっしゃってました
本当に楽しかったです^^

ありがとうございました

発表会

昨日の発表会ではお世話になりました。(タンゴです)
ブログの事お聞きしたので、早速遊びに来ました ^^

まだ3年目の駆け出しですが、観客がいる舞台で、
ライトを浴びながら踊るのは、極度の緊張や終わった時の
安堵感・ミスした悔しさだったり、色んな思いがありますね。

発表会、もうだめだ~と思いながらも、さて次は何の曲を
練習するんだろうっていう自分がいます(笑)

昨日は、緊張の中でも、後ろから聞こえるまっちゃんの
カンテやパルマがすごく心強かったです。
まだギターやカンテが頭の中で響いてます。
仕事中なのに、ついボ~~としてて、今も会社のPCより
遊びにきました(* ̄m ̄)
昨日は本当にありがとうございました o(^ー^)o
プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
