生の本番

TIERRAライブが終わりました

初めてソロを踊る人から
指導者の域に入る人まで

レベルも経験も様々な方々の集まる会でした


緊張って怖いですよね
練習では安心してみていられたのに
本番ではちょっぴりズレてしまったり

真っ白になって、途中すっ飛ばして後半につなげたり
(いや・・後半はしっかり踊っていたので、そこにつなげてまとめたことが凄かったのですが)

歌に合わせて踊りをアレンジしながら踊る人も


とにかく皆さんの練習の跡が見て取れる
素晴らしい本番だったと思いました



練習では「ここズレたから、もう一回いきましょ~」もしますが
本番は、何が起ころうとも合わせていく必要があり

そこが生の現場の怖いところでもあり、面白いところでもありますよね

どちらかといえば、恐ろしいのですが・・・・^^;


このような本番を重ねることで
自分の対応力も、理解も深まるのかなぁと思いました


本番に向かう踊り手さんの力に
少しでもなれるよう、今後も頑張らなきゃなぁと感じた今回でした

ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR