スポンサーサイト


昨日はUTUTU公演を観に行きました

一部はコンテンポラリーダンスとフラメンコとのコラボ中心に
オフィスでOLさんたちが踊りだすという演出のタンゴなど
創りこまれた作品でした

プロアマ問わず、半分の踊り手と知り合いなのですが
よく覚えたなぁ~と感心するほど
振付にフォーメーションにと
実によく頑張っていました

コンテンポラリーダンスというものは解らないですが
身体柔らかいなぁ~
よく動くなぁ~と思いながら観ていました


そして二部はフラメンコな世界

始まりは友人のタラントから
スペイン人の歌うタラントは、当然長さは一定でなく
それと一体になって踊る彼女に
さすがやなぁ~

次は東京へ転居したバイレさんのアレグリアス
彼女とは5年前の留学時に、同じカンテクラスを受け
とってもお世話になっちゃったのですが

その5年前に、オスーナという町に野外フェスティバルを一緒に観に行ったのですが
ペパ・モンテスという踊り手さんが、私たちの先生でもあるパコ・タラントの歌でアレグリアスを踊っていました
パコはカンテソロ専門の歌い手で、踊り伴をするなんて30年ぶりだよ~と

ぺパの踊りは、カンテソロの歌に沿うように
彩どるように踊っていました

その時の衝撃と感動が、昨日の彼女のアレグリアスを観て
湧きあがってきて、涙出ちゃいました

そういえば、彼女はペパ・モンテスにも師事してるんだった・・


初めてのマントンだよ~ と半泣きになっていた友人も
次のカーニャでは、立派にマントンしていたね
(私が偉そうに言うもんでもないですが)
やはり、さすがです
ちっこいのに、とっても大きく見えました

相変わらずの別人28号


朗読にコンテンポラリーダンス

普段目にすることのないものも見せていただき
良かったと思っています


帰りは、いつものMちゃんをとっ捕まえて
飲んで帰りましたとさ^0^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
