カサ・アルティスタでライブ

21728120_1392187274211881_274065560859566951_n[1]
21751824_1391217224308886_3398897758610805741_n[1]

山梨より帰宅して翌々日は、東京はカサ・アルティスタでライブでした
この日は、私が誘ったお客様も6名様いらしてくださいました
バイレの林由美子のお友だちやら、カンテさんやらバイレさんなどなど
大盛り上がりの会となり、とても楽しかったです

しかも、この後16日に神戸でライブをご一緒する、小谷野ひろしさんも一緒だったので
まるでリハーサルのごとくに打ち合わせも出来
ほんとにありがとうな日になりました~

秋のドライブ~~♪

21557727_1389043257859616_3077871263527109266_n[1]21557538_1389043274526281_905587877403092323_n[1] (2)


9/10に新幹線に乗って、神奈川の実家に帰りました
そして11日(月)は、母を乗せて、山梨の伯母の家へ運転手してきました

写真は伯母の家の庭・・・・ほとんど畑(笑)
あちこちに、種が飛んで自生している百合やら色々なお花たち

何せ新潟の山の中で生まれ育った彼女たち
自然のものが大好き
我が実家も、花だらけです

この日はぶどう園に買い物に行き、伯母の病院へ行き、帰りに温泉に行って帰宅
翌日は清里観光をちょっとしてから、川崎へ帰って来ました

母は7月に来て以来の山梨ですが、畑がきれいにまっ黄色になっていることに興奮していました
そしてさっそく、伯母宅の草むしりに余念の無い母

伯母の病院に合わせて、2ヶ月に一度訪れているのですが
普段は80の父が運転していることもあり、できるだけ私が帰って、運転手をしたいと考えていますが
なにせスタートが大阪なので、毎回行くこともできず、心配だけしている現状
病院だけなら、山梨の近隣の方が連れて行ってくれるのですが
母が姉に会いたいってのが一番の理由なんだよね・・・・^^;
そりゃしゃぁない・・・

な訳で、次はどうするかな

ラストライブ


残念なお知らせです

ってか、私が一番残念なのですが・・・苦笑

野田阪神の「エルバルコ」さんが閉店します
2014年1月から、1ヶ月に1回(第4金曜日)歌わせていただいていました
3年半もさせていただいていたのですね

リズム塾の忘年会をこちらのお店で開催した際に、お願いしてスタートした企画でした

フラメンコに興味があるわけではないお客様の前で歌う
時には全く関心も示していただけず、激しく落ち込むこともあり
「また聴きに来たよ」と言っていただき、涙することもあり
たくさんの経験をさせていただきました

最初は、自分のへたくそさから聴いていただけないのだと自分を責め
自ら始めたにも関わらず、この日が来るのが嫌でたまらない時期もありました
そして、たくさんの助言も受け、ここで歌うことの意味も変わってきました

貸しきりライブになると、どうしてもフラメンコ関係者中心の集客になります
まったくフラメンコに興味の無い方に、知っていただくというスタンスで
ここ最近は歌ってきました

「フラメンコって、歌もあるんだ」
そう思っていただけたらいいと

そして興味をもっていただけたら最高だなと


そんな場所が無くなる寂しさは大きいですが
根性なしな小心者の私を変えてくれたこのお店に感謝をこめて
ラストライブに挑みます

9/22(金)19時から22時の間に3回のショーを致します
この日のギターは伊達ちづ子さん

いつもと同じくチャージ無料の投げ銭ライブです
ぜひ遊びにいらしてください

エルバルコ
福島区吉野2-15-20
06-6448-5155
野田阪神駅より徒歩3分

空は秋

家の中は相変わらず暑く、今も扇風機かけてる。
PCのある部屋は風が通らないので、窓は開けているけれど暑いの

リビングは涼しいよ

ドア開けっぱだし(笑)----お気に入りのよろい戸(ささやかに鍵もある)

空にはうろこ雲、しかも結構なスピードで流れてる

そしてふと思うと、あれだけ頑張って鳴いていたセミが静かになってる

セミと言えば、うちの庭のセミたちはクマゼミやアブラゼミらしい
8月後半にヒグラシも鳴いていたが(1日だけ聞いた)
そろそろ夏も終わりかな~と思ったのだが

何年も同じパターンなのだが、年に1日だけ、昔懐かしいミンミンが鳴くのだ(毎日家にいるわけではないので、自分だけのパターンなのだが)
「今年はミンミン聞いてない~~~」
話していた数日後、元気なミンミンに遭遇

やっぱりセミはミンミンが好き~~~~

というわけで、毎年のルーティンもこなし、季節は秋です

秋のライブたちに向けての準備もせねば

おとといのこと

備忘録代わりに・・

先週末は、浜松での東北震災チャリティーライブへ出演していました

ギターの伊集院さんが宮城県に行くようになったことを聞き、連れて行って欲しいと申告して
関わり始めて早5年
とっても素敵なメンバーで、素晴らしい舞台になったのですが

一昨日、客観的な意見を聞くことが出来ました(ダメだしともいふ(笑))

自他共に認めるヘマは1箇所だけ
しかも「間違ったわけではないのに」自分の中だけで「やらかした」と思ったらしい

ちゃんとやらなくちゃが強い自分
そして「間違ってない?」を確認したがる

そんなごまめな心が、そこの1箇所だけ出たな
と言っていただきました

他は大丈夫やったんやぁ~と安心しつつ
だって、それ以外は気持ちよかったし
そうだよねって思えたし

でも、踊りに完全に合わせる事を求められて育ってきた弊害
生物のフラメンコに憧れて、近づきたいのに
なかなか近づけなくて、ジレンマを抱えてきた

いろんな経験は重ねてきたし、残るは心の問題だと指摘された一昨日

だから昨日、スペイン人ばかりのユニットに歌だけ私(大阪だけど)というライブで
のびのびと出来たのかな? って思ったりもしている

ありがたいことです
プロフィール

松林 由美

Author:松林 由美

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR